日記

2月の呼吸改善キャンペーンのお知らせ

こんにちは!りはりです!
ただ今りはりでは呼吸改善キャンペーンをやっている真っ最中なので、今回は呼吸の事について書いていきたいと思います^_^

1日に呼吸する回数はみなさんどれくらいだと思いますか?
答えは2万回〜3万回です!!呼吸する回数がこれだけ多いのかと驚かれる方もいるのではないでしょうか!^_^

約2万回〜3万回ほど呼吸をし、その一回毎に、肺で酸素と二酸化炭素の交換を行います。その後血液の中に入り、身体中をめぐり、酸素を供給していきます。この呼吸の質が良ければ身体も疲れにくいということですね!

しかし、最近多くみられるのが、過労や、緊張状態の持続、姿勢の悪さ、睡眠不足などでストレスを受けて、正常な呼吸がうまく出来なくなってきている方が多くなってきた印象です。

鎖骨周りや肋骨付近、背中・胸部の筋肉が張ってきて、肋骨の膨らみづらくなり、呼吸が浅くなると、この2万回〜3万回の呼吸の質が落ちてしまいます。結果、 酸素の取り込む量が減り、身体が疲れやすくなってきます。

さらに呼吸は無意識下で行われるため、自律神経とも関係しています。息を吐く際には副交感神経というリラックス神経が働くとされていますが、呼吸が浅い方は(肋骨の動きが制限されている方)交感神経と呼ばれる、緊張する際に働く神経が優位になり、不調につながります。

このことからもわかるように呼吸はすごく大事なものになってきます!

りはりの呼吸改善キャンペーンでは肋骨の膨らみを制限する筋肉を緩め、呼吸をしやすくする施術を行います。
呼吸が浅い方、疲れやすい方、緊張状態が続いている方におススメです!!

寒さこの時期は入念に、身体のメンテナンスをしておきましょう!
あなたの身体を守れるのは、あなただけです!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

関連記事

PAGE TOP