日記

痛みは身体に必要?


☑︎デスクワークで肩がこり痛みが出る

☑︎ものを持ち上げた時に腰に痛みが走る

☑︎階段を降りる時また登る時に痛み出す

あなたはこのような「痛み」は必要だと思いますか?

痛みがあるとストレスになり不快ですよね!

大体の方が「痛みなんて必要ない!」と思われると思います。

しかし身体全く痛みを感じないように出来ていたらどうなるでしょうか?

デスクワークで肩がパンパンになっても、ぎっくり腰で腰を痛めても何にも感じなかったら、そのまま動き続けてしまうかもしれません。

痛めたところが悪化し、気付いた頃には動けなくなってしまった、、なんてことになりかねません。

このことからわかるように「痛み」は身体の異常を知らせる大事なサインです。

身体を守るための防御システムといってもいいかもしれません。

「身体の痛みという声を聞いてあげる」この事が健康になるための第一歩になると思います。

まずは痛みがある時に、身体が警告信号を送ってきているんだなとわかってあげてくださいね!

りはりでは身体の状態に合わせた施術を行い、身体のバランスを改善させることで自然治癒力を高めます。

結果的に身体が楽になり、身体からの警告信号(痛み)が緩和していきます。

12月の末までオープニングキャンペーン継続中です!!

ぜひ年末の忙しくなる時期に自分の身体をメンテナンスしてあげてくださいね!

関連記事

PAGE TOP