日記

あの時の胡蝶蘭

りはりの桝本ですりはりの開店祝いに頂いた立派な胡蝶蘭

店頭を華やかに飾ってくれた胡蝶蘭の花が全部落ちてしまったので自宅に持ち帰りました

再び花芽をつけてほしいと願いを込めて 伸び伸びと成長できるようにカチカチになった根っこをほぐし水ゴケをプラスして植替えをしたのが今年の初めです。室内の陽の当たる場所に置き愛情たっぷり注いで育てた結果…見てください!健気な花が咲いたんです

🌺
😊
✨

初めて花芽をつけたときは何とも嬉しかった〜アドバイスを頂いた患者様、ありがとうございました

😊

胡蝶蘭の育て方にお悩みのかた、今度は僕がアドバイスしますよ〜

関連記事

PAGE TOP